So-net無料ブログ作成

30代の女性の婚活 オフ会に参加してみる! [30代の女性の婚活]

最近、30歳を過ぎて結婚を焦り始める方が急増しているらしいですね。

とはいえ、忙しい毎日にさらに婚活を取り入れるとなると、何かと大変です。


そもそも、「婚活」といっても、何をすればいいのか分からない・・・
なんて方も少なくないのではないでしょうか。

結婚相談所やお見合いパーティーもいいけど、参加するには、時間やお金が必要ですよね。
全くの初対面の方との出会いには抵抗がある方もいるかもしれません。

そこで紹介したいのが、インターネットを利用したオフ会です。
SNSなどのコミュニティやサークルに登録して、
事前にコミュニケーションをとっておけば、
オフ会の時に不思議と気軽に話ができます。

それに、インターネット上では、顔が見えないからこそ緊張感が緩和されますよね。
オフ会で初対面だったとしても、これですと、お互いに親近感が湧くものです。

大体のことは事前のコミュニケーションで確認しておけますから、
目星をつけておけるのもこの方法の利点です。

ただし、コミュニティで傍観者になっていては、あまり意味がないでしょう。
ガツガツしすぎるのはいけませんが、できるだけ自分をアピールするようにしてください。

また、それぞれのSNSには、各管理人が定めたルールが存在します。
それを破るような行為は、利用者の方々の気分を害することにつながる可能性があるので、
絶対にやめましょう。

いくら顔がみえないとはいえ、大人なら、マナーを守った行動をとりたいものです。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。