So-net無料ブログ作成
30代の女性の婚活 ブログトップ

30代女性の婚活 理想のタイプを見直す? [30代の女性の婚活]

女性に理想の結婚相手像があるのと同じく、男性にだって当然、結婚相手への理想はあります。

ですから、大切なのは、身の丈にあった条件提示なのです。

高い理想には、それ相応の魅力を持ち合わせていることが絶対条件ということです。

理想の相手を見つけても、その人にあなたが魅力的だと感じてもらえなければ、交渉は成立しないのです。

30代になってしまうと、若さを売りにすることはちょっと難しいですよね。
若さ以外の「他の何か」が必要になってきます。
「他の何か」とは、お金や家柄だけをいうのではありません。
「見た目」「会話のテンポ」「表情や雰囲気」「料理が上手」「包容力」などなど、いい印象を与えるポイントには、たくさんのものがあります。

まずは、自分が結婚相手に求めるものと、自分がアピールできるポイントを書き出してみてください。

客観的に見て、釣り合いがとれていますか?冷

静な判断力も、婚活の重要な課題です。
実際に書き出しをしてみると、条件のバランスに無理があることに気づくケースが少なくないのではないでしょうか。
理想を抱くのは悪いことではありませんが、
結婚したいなら、理想は多くても三点までにとどめておきましょう。

書き出した条件から、「絶対にこれだけは!」というものだけを選抜してみてください。

それをすることによって、自分の絶対譲れない希望も明確に把握することができますので、
そういった意味でもおすすめの方法ですよ。


>>モテオーラーがUP↑『理想のパートナーと出会うための90日間5ステッププログラム』
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

30代の女性の婚活 愛される女性のタイプ [30代の女性の婚活]

婚活をしていく上で、特に重要とされているのが、自分磨きです。

輝いている女性は素敵ですよね。

しかし、男性に愛される女性になることを目標とするなら、方向性を明確にしないといけません。
女性の目線からみた輝いている女性では、あまり意味がないからです。

男性に愛される女性とは、心理学的にいうと、6つのタイプがあげられます。

まずは、ママタイプ
温かく包み込んでくれるようなママタイプは、男性に好まれやすいですね。

二つ目は、お姫様タイプ
チャレンジ精神旺盛な男性は、特にこのタイプを好むようです。
手に入らないからこそ頑張ってしまうのは、男性の本能なのかもしれませんね。

三つ目は、軽い女タイプ
これは、性を武器にした駆け引きをあまりしない女性です。
誘えばすぐに寝てくれる、サバサバしていてとっつきやすい女性は、男性にとってはかなり魅力的なようです。
ただし、誰とでも寝てしまうような女性は、結婚対象から除外されてしまう可能性が高いので注意が必要です。

四つ目は、あなたしか見えませんタイプ
ひたすら自分だけに尽くし、一途に愛情をくれる女性は、男心をくすぐります。
逆に、八方美人は嫌われやすいですね。

五つ目は、ワンちゃんタイプ
他人には吠えても、自分にだけは甘え上手で従順な女性の事です。
これは愛されやすいですね。

最後は、有能秘書タイプ
頭がよくて、先読みして常にリードしてくれる、姐御肌タイプです。

まずは自分がどのタイプかを見極め、その長所をさらに磨いていきましょう。

>>モテオーラーがUP↑『理想のパートナーと出会うための90日間5ステッププログラム』
nice!(0) 

30代の女性の婚活 交友関係を広げるには [30代の女性の婚活]

30代の女性の婚活で一番大切なのは、周りに「結婚を焦っている可哀想な女」というイメージを定着させないことです。
「できるだけたくさんの友人に結婚願望を打ち明けてしまいましょう。」なんてアドバイスをよく耳にしますが、実はそんな事だけでは、良縁はよってきません。
むしろ、「焦り」や「力み」が先走り、悪影響になる可能性が高くなります。

異性に引かれてしまっては、いくら頑張っても意味がないですよね。
ですから、まずはとにかく深呼吸しましょう。
一息ついて、交友関係を広げることから始めてください。

同性の友人と関わりを増やすだけでも、結婚へと向かう第一歩になります。
「気の合う友人と好みのタイプの話をする」それだけでも十分な婚活になるのです。

趣味を楽しむ中で、「そこで出会った人と話す」そんな些細なことでも、交友関係を広げることになりますよね。
気の合いそうな男性がタイプではなくても、少し話をしてみてください。
その人の友人、もしくは、その人の友人の友人、または、さらにその友人が良縁を運んでくれるかもしれません。

婚活とは、直接的な活動をすることだけを指すのではないのです。
結婚を焦るあまり血走った目をした女性は、魅力的とはいえませんよね。
「さりげなく積極的に」これが大切なのです。

30代となると、どうしても焦る気持ちがでてきますが、それは心の中にしまい込んでおきましょう。
余裕のある30代女性は、それだけで魅力的にみえるものですよ。


有名人・著名人が多数愛用する【malulani】

nice!(0) 

30代の女性の婚活 オフ会に参加してみる! [30代の女性の婚活]

最近、30歳を過ぎて結婚を焦り始める方が急増しているらしいですね。

とはいえ、忙しい毎日にさらに婚活を取り入れるとなると、何かと大変です。


そもそも、「婚活」といっても、何をすればいいのか分からない・・・
なんて方も少なくないのではないでしょうか。

結婚相談所やお見合いパーティーもいいけど、参加するには、時間やお金が必要ですよね。
全くの初対面の方との出会いには抵抗がある方もいるかもしれません。

そこで紹介したいのが、インターネットを利用したオフ会です。
SNSなどのコミュニティやサークルに登録して、
事前にコミュニケーションをとっておけば、
オフ会の時に不思議と気軽に話ができます。

それに、インターネット上では、顔が見えないからこそ緊張感が緩和されますよね。
オフ会で初対面だったとしても、これですと、お互いに親近感が湧くものです。

大体のことは事前のコミュニケーションで確認しておけますから、
目星をつけておけるのもこの方法の利点です。

ただし、コミュニティで傍観者になっていては、あまり意味がないでしょう。
ガツガツしすぎるのはいけませんが、できるだけ自分をアピールするようにしてください。

また、それぞれのSNSには、各管理人が定めたルールが存在します。
それを破るような行為は、利用者の方々の気分を害することにつながる可能性があるので、
絶対にやめましょう。

いくら顔がみえないとはいえ、大人なら、マナーを守った行動をとりたいものです。
nice!(0) 

30代の女性の婚活 お見合いパーティー [30代の女性の婚活]

30代の女性の婚活ってむずかしいですよね。

どうして難しいんだろう?って考えてみると、
原因のひとつとして、
男性が消極的になっているんじゃないのかなぁって・・・思います。


そうです。

草食系男子。


20代であれば、ある程度、新しい出会いもありますよね。

でも、30代になると新たな出会いの機会はかなり少なくなってきてしまいます。


30代を過ぎれば、仕事でも責任あるポストを任されていたりすることも少なくないはずです。

そうなると、家と仕事の往復だけで、出会いに割く時間なんて残りませんよね。

それでも、結婚相談所に登録するのは抵抗があるという方も多いことでしょう。


そこでおすすめしたいのが、「お見合いパーティー」です。

お見合いパーティーには、結婚を希望する男性がたくさん集まってきます。

結婚をゴールとするには、一番手っ取り早い出会いの手段になります。

費用も女性なら無料のお見合いパーティーがたくさんあります。

もちろん、有料のものもありますが、お見合いパーティーには色々なタイプがありますので、
理想を実現に変える第一歩には最適でしょう。

立食パーティーのような形式から、個別に会話をしていく形式のもの、
職業や年収によって参加者を限定するようなものまで多種多様です。

条件にあったお見合いパーティーを選んで参加すれば、
たくさんの人の中から条件に合う男性を選抜する手間が必要なくなります。

ただし、気合の入ったの女性が多く集まるので、
覚悟を決めて頑張らないといけないかもしれませんね。


登録無料!独身者限定の安心のお見合いパーティのクラブチャティオ!

nice!(0) 
30代の女性の婚活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。