So-net無料ブログ作成
検索選択

30代の女性の婚活 交友関係を広げるには [30代の女性の婚活]

30代の女性の婚活で一番大切なのは、周りに「結婚を焦っている可哀想な女」というイメージを定着させないことです。
「できるだけたくさんの友人に結婚願望を打ち明けてしまいましょう。」なんてアドバイスをよく耳にしますが、実はそんな事だけでは、良縁はよってきません。
むしろ、「焦り」や「力み」が先走り、悪影響になる可能性が高くなります。

異性に引かれてしまっては、いくら頑張っても意味がないですよね。
ですから、まずはとにかく深呼吸しましょう。
一息ついて、交友関係を広げることから始めてください。

同性の友人と関わりを増やすだけでも、結婚へと向かう第一歩になります。
「気の合う友人と好みのタイプの話をする」それだけでも十分な婚活になるのです。

趣味を楽しむ中で、「そこで出会った人と話す」そんな些細なことでも、交友関係を広げることになりますよね。
気の合いそうな男性がタイプではなくても、少し話をしてみてください。
その人の友人、もしくは、その人の友人の友人、または、さらにその友人が良縁を運んでくれるかもしれません。

婚活とは、直接的な活動をすることだけを指すのではないのです。
結婚を焦るあまり血走った目をした女性は、魅力的とはいえませんよね。
「さりげなく積極的に」これが大切なのです。

30代となると、どうしても焦る気持ちがでてきますが、それは心の中にしまい込んでおきましょう。
余裕のある30代女性は、それだけで魅力的にみえるものですよ。


有名人・著名人が多数愛用する【malulani】

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。